読谷やちむん市

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆

みなさん、ごきげんよう

 

f:id:tingaratida33:20190223150311j:plain

読谷村役所近くで咲いてたコスモス↑

 

読谷村のゆんた市場で

開催中のやちむん市に行ってきました。

あさイチで行ったつもりでしたが

やちむん市は10時開始、着いたのが10時15分・・・

あちこちとお支払いの列が出来ててΣ(・□・;)

品薄のお店もちらほら・・・完全に出遅れ💦

 

f:id:tingaratida33:20190223150025j:plain

 

5~6年振りに行きましたが

こんな朝から!すごい人人人で、ビックリでした!

以前はこんなに人いなかったのになー💦

なのでゆっくり見れず・・・。

 

ゆんた市場のおばちゃんによると

朝6時頃から待ってる人たちもいたとか・・・。

レンタカーだったらしいです。

爆買いしてるのは観光客の方々が多い感じがしました!

お祭り価格で安くなるし、多くの窯元が集まるので

便利だしお得ですよねー。いいお土産かも!

 

買うのもいいけど

陶芸体験が出来る窯元さんもあるので挑戦してもいいかもよ!

 

ゆんた市場にも

協賛価格になってるお野菜とかありましたよ!

f:id:tingaratida33:20190223150243j:plain

久しぶりにあんだかしーを買いました。

ブタの皮をあげたやつです。

意外とさっぱりしてるので、お土産にいいかもよ!

離島の黒糖も買いましたが、美味でしたー。

 

f:id:tingaratida33:20190223151235j:plain

 

シーサー!

こんな風に目が怖いのって素晴らしいですよね。

この子たちは

大きかったのでお金持ちのお屋敷に行くんでしょう~。

シーサーは怖いのがいいとされています!魔よけなので。

私もいつか怖い顔の奴を作ってみたい・・・。

 

何はともあれ、晴れてよかったなーと思います

読谷やちむん市は明日まで。素敵な作品に出会って下さいね!

近所の残波でおなじみ比嘉酒造さんも祭をしてるみたいです。

ゆんた市場からシャトルバスが運行していましたよ!

 

来月のムーンビーチのやちむん市には

もうちょっと早く着けるようにしたいと思います!

 

 

動物占い四柱推命の元になった

算命学モニターを募集しています!  

画数だけじゃない姓名判断モニターも募集中!

モニターなのに鑑定書付。

スカイプ、LINE、電話のオンラインもOKです!

詳細はホームページをご覧下さい。   

 

おきなわ占いサロンてぃんがーら 伊礼うさと

私のホームページ☟

tingaratida33.jp

 

今日もステキな一日を♬

またやーたい!またね!