読谷やちむん展2019

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆

みなさん、ごきげんよう

 

f:id:tingaratida33:20190228113829j:plain

 

座喜味城址隣にあるユンタンザミュージーアムで

開催中の「読谷やちむん展」に行ってきました。

入場無料です!

撮影禁止だったので、写せませんでしたが

先生方の素晴らしい作品を堪能させてもらいました。

 

招待券をいただいていたので、常設展も見れました。

これは有料ですが、素晴らしかったです!

 

f:id:tingaratida33:20190228114029j:plain

かわいい獅子

f:id:tingaratida33:20190228114103j:plain

お祈りセット、ビンシー

f:id:tingaratida33:20190228114201j:plain

ウチカビ!あの世のお金ですが

33年忌に使うウチカビは初めて見ましたー!

f:id:tingaratida33:20190228114253j:plain

何と!墓までも再現されていて

中も見れるようになっていました、すごい!

 

常設展は、沖縄の風俗が知れるだけでなく

人間国宝の金城次郎さんの作品や絵画も展示されていて

(これは撮影禁止でしたー) 見ごたえがありましたよ!

座喜味城址を見ながら、こちらもおススメです♬

 

f:id:tingaratida33:20190228223048j:plain

読谷村のマスコットとみとん、かわいいです♬
 

 

動物占い四柱推命の元になった

算命学モニターを募集しています!  

画数だけじゃない姓名判断モニターも募集中!

モニターなのに鑑定書付。

スカイプ、LINE、電話のオンラインもOKです!

詳細はホームページをご覧下さい。   

 

おきなわ占いサロンてぃんがーら 伊礼うさと

tingaratida33.jp

 

今日もステキな一日を♬

またやーたい!またね! ((((ここに脚注を書きます))))