夏至、雨の中、パワスポ巡り

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆

みなさん、ごきげんよう! 

おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。

 

f:id:tingaratida33:20190623092606j:plain

 

夏至の日、雨だったんですが午後から

友人と浜比嘉島方面へ、ドライブしてきましたー。

久しぶりに訪れる友人のために

海の駅の2階にある資料館へ、無料です。

 

f:id:tingaratida33:20190623092822j:plain

f:id:tingaratida33:20190623092854j:plain

 

昔の琉球人はこんな船で中継貿易をしてて!

命がけだったと思うのですが、凄いなーと感心しました。

 

ayahashikan.co.jp

 

腹ペコだったので、味華さんでランチ♬

 

f:id:tingaratida33:20190623093124j:plain

 

魚のバター焼き定食1500円

これまで色んなバター焼きを食べてきましたが

何だか「コンソメ」の味がして美味でしたー。

お店の人に聞いたらコンソメは使ってないとのこと

・・・どうしたことなんでしょうかー。

 

味華さん、何度か訪れていますが

どの定食も美味しいので、ついまた行ってしまいます!(^^)!

 

tabelog.com

 

 

f:id:tingaratida33:20190623093549j:plain


アマミチューの墓の近くにいた猫ちゃん

 

www.okinawainfo.net

 

f:id:tingaratida33:20190623093705j:plain

 

シルミチュー、子宝で有名な聖地です。

 

www.okinawainfo.net

 

f:id:tingaratida33:20190623093752j:plain

 

あがりの御嶽の巨大なガジュマル!

沖縄では東をあがり、西をいりと言います。

 

www.rhs-japan.org

 

 

近くにあるトンボ玉のお店にも立ち寄り

大満足な夏至となりましたー。

 

midorinokaze.ti-da.net

 

 

晴れた日が海もきれいでおススメです。

 

こんなコースとかいいと思います~♪

一案です!(^^)!

 

海の駅でお買い物⇒伊計島温泉⇒

宮城島のぬちまーす工場&お庭のパワスポ⇒

⇒味華さんでランチ⇒浜比嘉島のパワスポ

⇒勝連城址⇒ミニミニ動物園でシュークリーム

などなど

 

一日楽しめるかなーと思います。参考までに! 

 

 

算命学、姓名判断モニター募集中♬

詳細はホームページをご覧下さい。   

 

おきなわ占いサロンてぃんがーら 伊礼うさと

ホームページ☟

tingaratida33.jp

 

今日もステキな一日を♬

またやーたい!またね!