新エリア~御内原~

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆

みなさん、ごきげんよう! 

わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。    

 

f:id:tingaratida33:20191025164558j:plain

 

久しぶりに首里城に行ってきましたー。

新しくオープンした区域の御内原を見てきました。

大奥、女性たちが住んでた区域です。

 

f:id:tingaratida33:20191025164801j:plain

 

御内原は正殿の後の部分にあたります。

復元されてない所は、資料が残ってなくて

そのままにしてるそうです。

 

沖縄戦の際に、米軍は首里には文化財が多いから

他で戦おうぜと日本軍に進言したらしいのですが

断ったために・・・焼け野原です💦

 

f:id:tingaratida33:20191025165010j:plain

 

時間が合えば無料で琉舞も鑑賞できます 

 

f:id:tingaratida33:20191025165043j:plain

 

首里城から歩いて行ける弁財天

まだまだ暑い沖縄ですが、日もだいぶ柔らかくなり

風も気持ちいいので散策におススメの季節です♡

 

f:id:tingaratida33:20191025165202j:plain

 

弁財天近くの円覚寺の裏

ぜひ裏も見て欲しい

 

f:id:tingaratida33:20191025165252j:plain

 

こちらもぜひ行って欲しい京の内

祈りの場だったエリアです、植物がいっぱいです。

 

oki-park.jp

 

f:id:tingaratida33:20191025172342j:plain


 

おきなわ占いサロンてぃんがーら 伊礼うさと

ホームページ☟

tingaratida33.jp

 

今日もステキな一日を♬

またやーたい!またね!