首里城全焼後に行ってみた

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆

みなさん、ごきげんよう! 

わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 

 

f:id:tingaratida33:20191119175330j:plain

 

衝撃的な首里城全焼後、初めて行ってきました。

首里城が全焼する1週間前に行ってた私・・・。

まさかこんな再来になるとは💦   

 

首里城の駐車場はオープンしてて

これまでは停めにくい状況でしたがスイスイでしたよ。

守礼門、弁財天、円覚寺跡、売店など利用できます。

 

f:id:tingaratida33:20191119175457j:plain

 

龍譚の鯉たちは死んでしまったみたいですが

弁財天の鯉やバリケンたちは元気でしたよ。

 

f:id:tingaratida33:20191119175549j:plain

 

駐車場の売店でオリジナルグッツなども購入できます。

レストランもオープンしていました。

 

f:id:tingaratida33:20191119175635j:plain


また行きたいと思います!

 

oki-park.jp

  

 

わたしサロンてぃんがーら 伊礼うさと

ホームページ☟

tingaratida33.jp

 

今日もステキな一日を♬

またやーたい!またね!