比地大滝へ

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆

みなさん、ごきげんよう! 

わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 

 

f:id:tingaratida33:20191217100104j:plain

 

久しぶりに国頭村にある比地大滝へ

料金所近くにある御嶽

何の御嶽かわからないけど、ご挨拶して出発

 

f:id:tingaratida33:20191217100246j:plain

 

 キャンプもできますよー。

 

f:id:tingaratida33:20191217100324j:plain

 

遊歩道があるので、体力のない方でも

ゆっくりだったら大丈夫だと思いますー。

片道1時間くらいです、私の足で。

こんな橋もあります。

 

f:id:tingaratida33:20191217094831j:plain

f:id:tingaratida33:20191217100420j:plain

f:id:tingaratida33:20191217100451j:plain

 

一時間ほどで、滝に到着ですー。

以前は滝つぼの前の岩まで行けたんですが

現在は入れないようになっていますー。

 

マイナスイオンフィトンチッドに癒されましたー。

皆さん、写真を撮ったらさっさと行ってしまわれましたが

私はしばらく滝を堪能しておりましたー。

 

f:id:tingaratida33:20191217100625j:plain

f:id:tingaratida33:20191217100651j:plain


歌いながら歩いていたらアカヒゲさんがやってきましたー。

人懐っこい感じです、近づいてきましたー。

 

f:id:tingaratida33:20191217100745j:plain

 

ツワブの季節です、沖縄ではちーぱっぱーっていいます

 

f:id:tingaratida33:20191217100827j:plain

 

水はひんやりしていましたー。

 

f:id:tingaratida33:20191217100856j:plain

 

そして下界へ、比地大滝ありがとう!

 

hiji.yuiyui-k.jp

 

 

f:id:tingaratida33:20191217100954j:plain

 

近くの道の駅で

からぎ茶、ヤンバルクイナストラップを購入

ここは品揃えが個性的でおススメですよ!

 

f:id:tingaratida33:20191217101115j:plain

 

レストランもあります、てびち定食↑

 

www.yuiyui-k.jp

 

今日は非常に暑い一日でしたが

これからの季節、涼しいですし(はて?一応冬だよねー)

自然探索、楽しい時期ですねー。


 

わたしサロンてぃんがーら 伊礼うさと

ホームページ☟ オンラインもOKです

tingaratida33.jp

 

今日もステキな一日を♬

またやーたい!またね!