沖縄あるある~マブイグミ~

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆

みなさん、ごきげんよう

 

沖縄、今日は朝から雨ですー。

 

f:id:tingaratida33:20190211153412j:plain

 

以前、家族がインフルになり

一旦治ったのに「夕方になると熱が出る

という状態になったんですよ・・・。

 

年寄りが言った言葉が・・・

マブイが落ちてるかもしれない~

マブイとは魂のことです

沖縄では魂が複数あるとされています。

私的にはチャクラではないかと思っていますが。

 

魂が落ちてる症状としては

◎ボーっとしている

◎体調が優れない

◎以前に比べて何か変

◎夕方に熱が出る   などがあります

 

夕方に熱が出る家族は、ほどなく治ったので

風邪だと思うんですが

治らない場合は、マブイグミという

魂を体に戻す儀式を行います。

 

私もこれまで数回体験しています・・・

子どもの頃からボーっとしてたんでしょう(笑)

 

小学校低学年だったと思いますが

理由は忘れましたが(ボーっとしてたのかな?)

近所のユタのおばさんの所に連れて行かれました。

ユタとは霊能者の事です。

沖縄では石を投げればユタに当たる位いるとされています。

最近はネオユタ、スピ系の人が多い感じ

昔ながらのユタさんは少なくなってる印象です。

 

てぃーぬなかーとぅらしてぃきみそーち

(手をとって観て下さい)

と母がユタさんにお願いしていました

ユタさんが私の手をとって判断するんですよ。

脈診みたいな感じですね。

で、マブイが抜けてるという事で

 

トイレで抜けた魂を呼び戻す儀式を行い

魚汁を食べて寝るんです。

※マブイグミは本などに紹介されています。

興味のある方は読んでみて下さいね。

ネットでも検索したら出てきます(*^_^*)

 

ちなみに大都会などに行って満員電車に乗ると

この人、魂抜けてるなー」と感じることがあります。

あんなストレス空間なので仕方ないよなーって思います。 

しかも毎日のように!あれで通勤💦

今回のコロナ騒動でも落ちてる人もいるかもー。

 

しばし不安や恐怖から離れて

自分を労わる週末をお過ごし下さいね。

 

 

わたしサロンてぃんがーら

伊礼うさと

tingaratida33.jp

 

またやーたい!またね!