久高島は日帰りできる離島

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆

みなさん、ごきげんよう! 

わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。   

 

f:id:tingaratida33:20191101161213j:plain


久しぶりに久高島に行ってきました。

日帰りが出来る離島で、聖なる島と言われています。

民宿もあるので泊まるのもよしですよ。

 

f:id:tingaratida33:20191101161341j:plain

 

本島より少し離れただけだけど

やっぱり海はきれいです。

暖かい時期には海に入るのもおススメ

 

f:id:tingaratida33:20191101161449j:plain

 

有名なクボーの御嶽の前の木に

オオゴマダラやその他の蝶たちがいっぱい

フワフワ飛ぶ蝶たちに天国を感じました(笑)

 

f:id:tingaratida33:20191101161644j:plain

 

レンタサイクルもありますよ。

涼しい季節には歩くのもよしです。

ゆくっていると、猫ちゃんがやってきます。

チュールとか持っておいたらいいかも。

 

f:id:tingaratida33:20191101161819j:plain

 

港のぜんざいが美味しくて毎回食べます

 

f:id:tingaratida33:20191101161905j:plain


自然がいっぱいで癒される島です。

今からの季節、涼しくなるのでおススメかなー。

冬になると波が荒れて船が出なくなることもあるので💦

確認してから船に乗った方がいいかなー。

 

kudakakaiun.jimdo.com

  

 

わたしサロンてぃんがーら 伊礼うさと

ホームページ☟ オンラインもOKです

tingaratida33.jp

 

今日もステキな一日を♬

またやーたい!またね!