2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 朝から非常に残念で悲しいニュースが! 首里城が全焼してるそうです、なぜ・・・ 先日、久しぶりに見学させてもらったばかり 辛いで…

新エリア~御内原~

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 久しぶりに首里城に行ってきましたー。 新しくオープンした区域の御内原を見てきました。 大奥、女性たちが住んでた区域です。 御内…

開花

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 どんより曇っています、でも半袖でいけそう。 ◎新暦:10月30日(水) 旧暦:10月3日 ◎太陽さそり座、月いて座 沖縄で作成 ボイ…

轟の滝

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 久方ぶりに名護市にある轟の滝へ 道の駅許田の近くなのでついでに行ってもいいかも。 比地大滝に行きたかったんですが、国頭方面は大…

手放す

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 昨日の新月から石けん無し入浴してみましたが やっぱ痒いなー 少しづつ移行していく形にしようかなー。 ◎新暦:10月29日(火) 旧…

月下老人、また沖縄市に来てるってよ

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 沖縄市一番街に今年も台湾から月下老人が いらっしゃってるとの事で行ってきました 前は通り沿いでしたが 今年はちょっと中に入った…

さそり座新月

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 急に肌寒くなりましたー。 さそり座新月、ディープな季節到来です。 ◎新暦:10月28日(月) 旧暦:10月1日 さそり座新月 ◎太陽…

リーズキッチン

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 何か雨降りそうです☂ ライカムフードコートにあるリーズキッチンへ 韓国料理のお店みたいです。 海鮮純豆腐チゲを注文 普通の辛さに…

つけ麺ジンベエ

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 沖縄市にあるつけ麺ジンベエさんへ いつも並んでいますよねー、人気店です。 太麺で食べ応えがあります。 お汁は濃厚、割スー…

ふらのお話会

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 読谷村のなかゆくいさんで行われた「布良のお話会」に 初めて行ってきましたー。 那覇や読谷で定期的に行われてるそうです、無…

オリーブオイルDEミツロウクリーム

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 秋ですねー、カサカサの季節到来! 沖縄産ミツロウと食用のオリーブオイルを使って みつろうクリームを作りましたー。 練香み…

氷ヲ刻メ

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 まだまだ暑い沖縄です 北谷町にある「氷ヲ刻メ」さんへ おしゃれな外人住宅を改装したかき氷屋さん お兄さんおススメの イチゴ…

かりゆし手帳2020

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 即位の礼、平安絵巻のような優美さでしたねー。 令和がいよいよ本格的に始動した感じを受けましたー。 もしかしたら体調不良に…

古民家食堂きし

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 本部町にある古民家食堂きしさんへ 築100年の古民家です 戦争で焼けなかった貴重なお宅! 魚バター焼き定食800円 食後の飲み物…

祈りの森、風

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 台風20号と21号が発生したみたいですね! 本州には近づいて欲しくないです、被災地が心配です。 くるっと回って太平洋で消滅し…

松田鍾乳洞

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 台風で被災された皆さま、お見舞い申し上げます。 皆さまの安全、そして一日も早い復旧をお祈りします。 楽天ポイントで寄付し…

野外劇団の季節

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 台風で被災された皆さま、お見舞い申し上げます 皆さまの安全、そして一日も早い復旧をお祈りします 野外劇団楽市楽座さんから…

波動一筋

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 台風で被災された皆さま、お見舞い申し上げます 皆さまの安全、そして一日も早い復旧をお祈りします 那覇にある波動ショップり…

ボトルに不思議な汚れが

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 台風19号が大暴れしていますが、皆さん大丈夫ですか? 安全な所でお過ごし下さいね。 オーラソーマの1番 吐いたり、熱出たり、…

ビーチカフェ、ワンコとも行ける

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 強烈台風が本州に向かってます、沖縄も風が吹いてきた。 今から対策した方がいいですよーーー。 台風に慣れてる沖縄県民より(*…

コエグジスト

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 本部町にあるコエグジスト カリスマ美容師福田公子さんに 初めて、髪を切ってもらいましたー。 ちょうど冥王星が動き出す準備…

一人で頑張らなくてもいい

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 ◎新暦:10月6日(日) 旧暦:9月8日 上弦の月 ◎今日の宿:虚宿 ◎今日の数秘:1:リーダーシップ ◎今日の易:雷風恒:原点…

伊計島温泉

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 前から行ってみたかった伊計島温泉へ ホテルの中にあります、外には無料の足湯もありますよ。 大浴場と外のジャグジーとこじん…

カジマヤー

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 ◎新暦:10月5日(土) 旧暦:9月7日 カジマヤー(97歳のお祝い) ◎今日の宿:女宿 ◎今日の数秘:9:片付ける ◎今日の易:…

家族庵

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 西原町にある手打ちそばのお店「家族庵」さんへ ご自宅の一部で開業されてるようです。 親戚宅に来たかのような雰囲気(*^_^*) …

ジャッジしない

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 昨日、冥王星が動き出すための準備に入りましたが 影響受けていたようでおもしろい一日でしたー。 また書きますね。 ◎新暦:1…

犬好きにはたまらない

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 僕のワンダフルジャーニーを観てきました。 ワンコが生まれ変わり、人を守る内容でした。 ワンコ好きにはたまりません。 ずっ…

オープンに♬

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 ◎新暦:10月3日(木) 旧暦:9月5日 ◎今日の宿:箕宿 ◎今日の数秘:7:内観する ◎今日の易:天風姤:出会いがあるかも?!…

渋い色の器ばかり

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 こんな感じで焼き上がりました。 赤とか、もっと鮮やかにしたいんですが 先生のところの釉薬が渋い色ばかりなんですよねー お…

やる気モリモリ

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆ みなさん、ごきげんよう! おきなわ占いサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。 ◎新暦:10月2日(水) 旧暦:9月4日 一粒万倍日 ◎今日の宿:尾宿 ◎今日の数秘:6:自分に優しくする ◎今日の易:沢風大過…