轟の滝

はいたい、ぐすーよー、ちゅーうがなびら(^_-)-☆

みなさん、ごきげんよう! 

わたしサロンてぃんがーら.の伊礼うさとです。    

 

f:id:tingaratida33:20191021175155j:plain

 

久方ぶりに名護市にある轟の滝へ

道の駅許田の近くなのでついでに行ってもいいかも。

比地大滝に行きたかったんですが、国頭方面は大雨でした☂

 

若い頃に行った覚えなんですが、全然覚えていない💦

あれれ?こんなにダイナミックだったっけ?

 

f:id:tingaratida33:20191021175521j:plain

f:id:tingaratida33:20191021175613j:plain

 

滝のそばにある一枚岩に心を奪われました

あれれ、これってあったっけ?!

 

f:id:tingaratida33:20191021175713j:plain

 

以前は無料で観察できましたが

昨年から入場料が発生してるようです、大人200円

地域の皆さんで管理してるそうですよ

 

滝までは徒歩2分くらいですが、公園として整備されてて

散策も出来たり、川で遊んでる親子もいたので

夏とか涼みに行ってもいいかもしれません♬

 

f:id:tingaratida33:20191021175841j:plain


羽が切れてるのにダイナミックに飛びまくるアゲハ

やんばるの蝶はデカいですよねー。

 

nagomun.or.jp

 

  

 

おきなわ占いサロンてぃんがーら 伊礼うさと

ホームページ☟

tingaratida33.jp

 

今日もステキな一日を♬

またやーたい!またね!